ドライバーの為に不正と戦い、安全運転の為に活動しているにんにんの公式サイト

美味しいお好み焼きもんじゃ

Avatar photo
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Avatar photo
管理者のNinjaにんにんは 全国のドライバーの安全を守る活動をしております。 その中で一部の道の駅が不正に「独自ルール」によってドライバーを危険にさらしていると知り、国と争った結果、国土交通省より「車中泊禁止、車中泊ご遠慮」といった車内での休憩、仮眠を妨害する様な表現は不適切だと正式に認められた結果、不適切な看板の撤回撤去をしております。 実績は中国地方104カ所の道の駅、岩手県の道の駅、他全国19カ所の計165カ所以上(2022年9月現在)の 車中泊禁止、車中泊ご遠慮、長時間駐車の禁止の看板の撤回撤去をさせていただいております。 活動についてはYouTubeでも報告させていただいています。

先日YouTubeで「屋台のお好み焼きの神業」を見ていたら、どうしてもお好み焼きを食べたくなり、ネットでササっと検索して見つけたお好み焼き屋さんに行ってきました。

すると大大大正解!雰囲気も良し!美味しいお好み焼き(もんじゃ)屋さんでした!

扉を開けるとそこには

始めての場所だったので駐車場の場所がわからず、編集のちーちゃん(私)がお店に駐車場の場所を聞きに行きました。お店の引き戸を開けるとそこには…イケメンの店主さんが…一気に心を持ってかれました…笑

駐車場はお店の3件右隣りの美容室の隣に2台分あり、その時は2台とも埋まっていたので、その後ろにある美容室の駐車場に停めさせていただきました。夜は停めて良いことになっているそうです。※その時々で使っていいかどうか違うと思いますので、お店に確認してください。

お店の雰囲気

お店の中はお座敷が2席とテーブルが2席ほどの大きくはないお店で、その日はお座敷の席で地元の小さいお子さん連れのお客さんが誕生日会をしていました。地元の方に愛される温かい雰囲気のお店です。お子さん用の絵本もありました。後から仕事帰りであろうスーツの男性が1人で来店しササっと食事をして帰っていきました。

店主は旅が好きらしく、お店のトイレには各国を観光したときの素敵な写真が沢山飾られていました。

おススメのカマンベールもんじゃ

私たちは豚玉、広島焼き、カマンベールもんじゃ、もちもちもんじゃを頼みました。思ったよりも一つ一つ量が多かったので、4つは頼み過ぎかなという感じです。皆さんは様子を見て頼んでくださいね!笑

カマンベールもんじゃ

ドカンとまるまるカマンベールの乗ったもんじゃ!最初のインパクトから凄いですよね!これは食べたときにカマンベール感が凄いんだろうなと思ったら、全然きつくなく、まろやかでなんだかクリームシチューみたいな味わい。このあとに食べたもちもちもんじゃを食べて確信したんですが、もとのベース(出汁?味付け)が美味しい!

今度はこの「カマンベールもんじゃ」に「もち」をトッピングしてみようかなと思ってます♪

店主が焼いてくれるお好み焼き

チェーン店に行くと自分で焼かないといけないけど、こういうお店は焼いてくれるところが良いですよね。焼きたい人もいるかもしれませんが私たちは下手なので焼いてもらいたいです!笑

店主が焼いてくれたお好み焼きと広島焼はとってもとっても美味しかったです!

お店の情報

今回行かせていただいたお店は神奈川県相模原市にある「大和」さんというお店です。

住所:神奈川県相模原市南区相模大野1丁目5−12 1F

  • カマンベールもんじゃ
  • もちもちもんじゃ
  • 豚玉
  • 広島焼き
  • パインジュース×2

これで4千円弱でした!

お近くにお住まいの方は是非行ってみてください!私たちもまた行きたいと思っています♪

▲編集担当ちーちゃん

この記事を書いている人 - WRITER -
Avatar photo
管理者のNinjaにんにんは 全国のドライバーの安全を守る活動をしております。 その中で一部の道の駅が不正に「独自ルール」によってドライバーを危険にさらしていると知り、国と争った結果、国土交通省より「車中泊禁止、車中泊ご遠慮」といった車内での休憩、仮眠を妨害する様な表現は不適切だと正式に認められた結果、不適切な看板の撤回撤去をしております。 実績は中国地方104カ所の道の駅、岩手県の道の駅、他全国19カ所の計165カ所以上(2022年9月現在)の 車中泊禁止、車中泊ご遠慮、長時間駐車の禁止の看板の撤回撤去をさせていただいております。 活動についてはYouTubeでも報告させていただいています。

Copyright© 車中泊 , 2020 All Rights Reserved.